FC2ブログ



お散歩世田谷線沿線 あとはこもってAmazonビデオで関ヶ原 



今日は天気悪く気温も下がりましたが、昨日の日曜日はもう夏のような暑さでした。
昨日の午後は天気も良いので、ちょっと近所に散歩に出ました。
通称赤松通りを世田谷線松原駅方面に歩いて、線路沿いに下高井戸まで歩きました。

IMG_1983c-s.jpg

小一時間歩きましたが、下高井戸駅付近は日曜の午後ということもあるでしょうが、結構な人出でした。
なので混んでいる商店街は避けて裏通りを歩きました。
もしかしたら自粛疲れもあるのかしら。

世田谷のお散歩関係の本ありますAmazonで見てみる


今日は一転して天気悪く気温も下がってうそ寒いので一日家におこもりでした。
それでAmazonPrimeVideoで 「関ケ原」という映画見てしまいました。


岡田准一、役所広司、有村架純の出ている日本映画です。
司馬遼太郎の原作の映画化ですが、ちょっと話の進行が急ぎすぎているような、、、

この間まで大河ドラマのアンコール放送でやっていた「葵 徳川三代」の方が関ケ原に至るいきさつが丁寧に描かれていたように思います。大河ドラマは長丁場なので関ケ原合戦に至るまでで10回以上費やしていますから丁寧です。
「葵 徳川三代」、何年振りになりますかアンコール放送で最後まで見てしまいましたが面白かったです。





いまAmazonでも見られますが
これは AmazonのNHKオンデマンド (¥990/月) の会員特典 だそうです。



今は亡き津川雅彦の家康がいいですね。
ただ爪を噛む癖があることになっていて、爪を家来が差し出す鼻紙に時々プッと吹きだすのはやめてもらいたいです。
といってももう遅いんですが。

無題-s



 



関連記事
[ 2020/05/18 21:41 ] 近所にお散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/551-62d8c633