FC2ブログ



新宿御苑(3月12日続き) 

昨日の新宿御苑の記事に書きましたが、楽羽亭の前のハクモクレンは残念でした。

去年の記事に載せた写真もうちょっと拡大して見えるようにしますので見てください。
下の画像をクリックすると大きい画像になります。

IMG_7738s-.jpg

来年はまた復活してこのように咲いてくれることを期待します。
入園料も値上げすることだし、巨樹巨木の手入れと管理をよろしくお願いします。


ハクモクレン以外では、カンザクラがもう満開です。2本並んだうち一本はすでに葉桜になっていました。
IMG_1187s-.jpg

中の池ののレストハウス前の修善寺カンザクラも満開です。
外国からの旅行者が代わりばんこに写真を撮りあっていました。

IMG_1193s-.jpg

池の反対側から見るとレストハウスの工事の車両やら資機材が無粋ですが、

IMG_0084s-.jpg

ちょっと見る位置を変えてこのように狙いを絞ると結構きれいでしょ!

IMG_1207s-.jpg

カメラはCanon EOS M6、いいカメラです。
でも、最初に大きな画像をお見せしたハクモクレンはiPhoneで撮ったものですから、カメラは使いやすいものなら何でもいいような!












関連記事
[ 2019/03/13 10:09 ] 新宿御苑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/490-819cfc3c