FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone、iPadのライトニング ケーブルの修理 

iPhone、iPadのライトニング ケーブルのライトニング端子のところの被膜は弱すぎます。
それほど乱暴に使用していないにもかかわらず、飛膜が破れてしまいます。
いま、私はiPhone、iPad、iPadproの3台使っていますが、今残っている2本のライトニングケーブルみなダメです。

こんな感じ
IMG_7561s.jpg
これAppleの純正品ですよ。困ったもんです。

ところが、ネットをいろいろ見ていたらこれの修理にぴったりのものを見つけました。



手練り成型粘土型(モールダブル)万能接着剤 だそうです。
使用例にちゃんとライトニングケーブルが載ってます。
それだけAppleのライトニングケーブルは修理対象になっているということでしょうね。

sugurus.jpg

が、どんなものかわからないので、まずは試しに
 お試し用 5gx1パック (ホワイト) 簡易日本語説明書付き を買ってみました。

こんな説明書がついています。

IMG_7564s.jpg

説明書通りやってみました。 
Amazonに載っている使用例のようにきれいにはできませんでしたが、まぁ、家で充電するのに使う分には問題ありません。いいと思います。
この5g1パックで2本修理できました。まだ余るぐらいでした。

IMG_7566s.jpg

実はこの修理の前に何かの雑誌に出ていた安いけどずっと丈夫な優れものライトニングケーブルがあると読んだので、今はそちらを使っていました。
これです。


AOFU ライトニング ケーブル 高耐久ナイロン Lightning ケーブルの同期とUSB充電ケーブル iPhone 7/7 Plus /6s/6s Plus/6 Plus/6/iPhone 5/5C/5S/SE/iPad/Air/Mini/Mini2/iPad 4/iPod 5/iPod 7に対応 (1M+1M+1M)


これはいいです。安くて丈夫です。
Appleもこれくらいのを付属品にしてもらいたいですね。
これからは家で充電は修理した純正品、モバイルバッテリーと一緒に持ち出すのはこれと使い分けようと思います。










関連記事
[ 2018/01/21 21:11 ] スマホ・タブレット関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/463-d4c81dff






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。