高尾梅林(2017年3月7日) 

桜の記事を書きましたが、今月は梅の撮影にも行ってます。
ニコン愛好家の写真クラブにもわたくし所属しているのですが、その会の撮影会で3月7日裏高尾の高尾梅林に行きました。

高尾梅林はいま京王線の駅の大きなポスターが掲示されています。
高尾山だけじゃないTAKAOへということだそうです。

IMG_6451s.jpg

この日去年に続いて湯河原梅林を予定していたのですが、
どうもあちらは開花が早くてもうおしまいだというので、急遽高尾梅林に行ったのでした。

IMG_6416s.jpg
狙いどうりよく咲いていました。
でもここは前にこのブログに書きましたが2015年には3月22日に行ったのでした。
どうも全体的にやっぱり地球温暖化で年々開花が早くなっているようです。

でもなんだかポスターの写真に負けているような・・・いいのは写真展用にとってあるのだ。
これはiPhoneで撮った記録用。

おととしの記事→高尾梅林(2015年3月22日)





関連記事
[ 2017/03/19 11:43 ] カメラと写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/439-5e9490f5