振り込め詐欺? 

今日私の携帯に怪しげなメッセージが送られてきました。
録画したNHK杯囲碁を見ておりましたら、傍らに置いたiPhoneがピロリンと鳴ってメッセージを受信いたしました。
見ますと
「有料動画閲覧履歴があり未納料金が発生しております。
本日ご連絡なき場合法的手続きに移行します。
DMM相談窓口03********」
と03で始まる電話番号が記載されている。

イヤ〜話には聞いておりましたが、初めてのことであります。
わたくし夕方のNHKTVの「ストップ詐欺被害、わたしは騙されない」を見ておりますので、ご安心ください。
慌てて何かの間違いではないでしょうかなどと電話することはありませんよ。
こういう時はこちらからは何もしないでほっとくというのが鉄則です。

前に書きましたが、わたくしAmazonプライム会員になっておりまして、アマゾンビデオ見ております。
これ最初は無料のを見ていたのですが、時々有料のも見るようになってしまいました。

でも、ちゃんと払ってますよ!

しかし私の携帯番号どうやって知ったのでしょうかね?
連絡先に登録した知人としか通話やメッセージを送ったりしてないんですがね。
その辺がちょっとイヤな感じです。









関連記事
[ 2017/02/02 10:12 ] スマホ・タブレット関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/429-bef51ff2