iPad Pro 12.9インチ用 液晶保護ガラスフィルム 

今度買った iPad Pro 12.9インチに液晶保護ガラスフィルムを貼りました。
最近は強度の高いガラスの保護フィルムが評判が良いみたいです。
しかしこれでも指紋がついたりはしますが、液晶面を傷つけないという安心感はあります。
またそれだけでなくガラスの方が硬いので失敗なく貼れる見たいです。
これまでiPhone6plus、iPadAir2にも保護ガラスフィルム貼りましたが、みなうまく貼れました。



付属のウェットタイプのクリーニングペーパーで液晶画面をきれいにしたあと、乾いたクリーニングペーパーで仕上げにふき取るのですが、こちらはなんだかきれいにならず、いつも使っているカメラレンズ用のクリーニングペーパーを使いました。
それから液晶画面に密着させる面の薄いカバーフィルムを保護ガラスに触らないようにはがして、位置を見極めてそっと液晶画面に載せます。真ん中あたりを指でそっと押すと空気が抜けて密着します。形がしっかりしたガラス製なのでグニャグニャにならずにうまくいきます。

前のiPhoneの時は薄いカバーフィルムをつけたままいったん液晶画面に乗せて、片側を付属の接着テープ2つで固定して裏返し、カバーフィルムをはがして元に戻すと位置がずれないで乗せることができるという手順のマニュアルがありましたが、今度のはそのやり方ではうまくいきませんでした。保護ガラスがずれないようにいったん裏返すのが難しかったです。
そこでカバーフィルムを先に剥がして貼ったのですが、ちゃんと貼れました。

 
こちらがiPhone6plus用とiPadAir2用に前に買ったものです。

ついでにケースも買いました。





関連記事
[ 2017/01/05 21:28 ] スマホ・タブレット関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/421-3c18dd64