iPadPro12.9インチ 購入(2016年12月31日) 

3月にiPadAir2を買ったというのに今年の締めくくりにiPadProの12.9インチ画面の大きいのを買ってしまいました。
iPadを買った理由もiPhoneの画面では囲碁の本など読むのにやっぱり小さいということでしたが、
今回も同じ理由です。
IMG_5860s.jpg
どうです。iPadPro の画面大きいでしょ。これがいいんです。

IMG_5862s.jpg
これくらい大きいと見開きページでもラクラク読めます。

見開きで読みたいのは、なぜかというと
左ページの図の説明が右ページに載っているからです。
左側の次のページに載っている図の説明が右側のページにあるからです。
これまでのiPadでは見開きで読むのはちょっと苦しいです。
それから写真雑誌も見開きページに1枚の写真が掲載されていることがよくあります。これも見開きで大きく見たいです。

前に書いたようにわたくしKindle unlimitedの会員になっているのですが、これでデジタルカメラマガジンやCapaなど読むにはやっぱり見開きページがいいですね。

ということで今年の最後に買ってしまいました。
自分にご褒美で・・・といってご褒美をもらえるようなことはこの1年してないんですが、まぁいいでしょう。
と自分で納得! 皆様よいお年を!!









関連記事
[ 2016/12/31 21:37 ] スマホ・タブレット関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/417-407fb568