蕁麻疹(2016年12月30日) 

早いもので明日が大晦日、2017年の正月ももう目の前です。
光陰矢の如しでありますなどと毎年言っているような気がします。

今月になってまた蕁麻疹が出るようになりました。

IMG_5857s.jpg

だいたい朝出ます。ところが不思議なもので、何時間か経つと消えてしまいます。痒くも何ともありません。

またというのは、何年か前にも出てその時は東京医科大の皮膚科で薬をもらって飲んだのでした。
いつだったかなと思って、探したら2010年2月にこのブログに書いていました。

横浜大桟橋の夜景(2010年2月7日)  の中に
「撮影終了後また中華街に出て飲んで帰りましたが、翌日また蕁麻疹が出ました。どうも飲みすぎると出るようです。」
と書いております。
どうも飲酒が原因のようですが、正月に飲まないというのも難しいような・・・
でも飲酒だけでなくストレスも加わっているのではないかと思います。

ストレスなどあるのかねと言われそうですが・・・
去年団地に引っ越して管理組合の役員になってからやることが多くて結構忙しく、なにしろ写真クラブの泊りがけの撮影会に参加できないこともあるほどなんです。
なんだか現役に戻って仕事を始めたような感じです。それがまた無給のボランティアですからねぇ!
そう長くはやっていられません。

と蕁麻疹の写真を撮ってベランダから外を見ると今日は快晴です。

IMG_9816s.jpg
真っ白な富士山も見えます。
来年もこのような晴れ晴れした日が多いことを願います。


関連記事
[ 2016/12/30 09:59 ] 世田谷LIFE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/416-23fa9b3f