AmazonビデオをSONYのブルーレイプレーヤーBDP-S6700で見る 

 前回書いたSONYのブルーレイプレーヤーBDP-S6700についてです。

ブルーレイプレーヤーですから、ブルーレイディスクやDVD、CDなどの再生は普通にできますし、
SONYのHP見ると
フルハイビジョン映像をさらに高精細化
4K対応のテレビにつなげば、映像をさらに高精細な4K映像に変換します。ブルーレイディスクやDVDはもちろん、ネット動画やホームネットワーク経由の映像、USBメディアの映像よりも美しく再生できるようになりました。また、静止画にも対応しています。

とありますが、残念ながら我が家のテレビは4Kなどというものには対応しておりませんで宝の持ち腐れであります。

最初にネットワークに接続する必要がありますが、たいてい無線LANを使ってるでしょうから暗号を一回入力すればすぐつながります。

電源入れるとこんな画面が出ます。
IMG_5127s.jpg

Amazonビデををリモコンでクリックするとパソコンと同じ画面が出ます。
IMG_5128s.jpg

またYouTubeをクリックするとメニューが出ます。
私の場合よく見る囲碁の動画が何の指定もしないと出ます。
でもこれってちょっと一人で見る分にはよろしいですが…
他人に見せたくない趣味や好みのいつも見ているのが最初に出るというのはやめてほしいような気がします。

IMG_5129s.jpg

YouTubeの動画も大きな画面で見るとなかには解像度の悪いのもありますが、なかなかいいですね。

それからわたくしパソコンにつないだnasneというのでテレビ録画もしているのですが、これも無線LANにつながっておりますので、一番上のメニュー画面のYouTubeの2つ右のアイコンをクリックするとメニューが出て、パソコン録画したものをテレビで見られるようになります。
もう一つ外付けハードディスクをBDP-S6700のUSBにつなぐとハードディスク内の動画や写真を見ることができます。
これもいいですね。写真を居間のテレビの大画面で見るのも楽しいです。

その他Bluetooth 設定すればどうだとかモバイル機器のスクリーンミラーリングができるとかいろいろあるらしいのですが、面倒なのでまだやってません。
が、ここまででもこれは買ってよかったなと思います。

ところでこのBDP-S6700にはHDMIケーブルがついてないんです。仕方ないのでレコーダーのコードを外して最初つないだのですが、すぐAmazonで買いました。
お急ぎ便無料のプライム会員なのだ!


  






関連記事
[ 2016/09/19 21:33 ] オーディオ・ビジュアル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/409-139a2c8f