またアゲハ蝶 

今朝ベランダに出たら、またアゲハ蝶を見つけました。

IMG_6470 (2)s

またベランダで羽化したらしいですが、こんどは地面に落ちることもなく正常に羽根が伸びているようです。

IMG_6477s.jpg

しばらくしてからまた見ているとヒラヒラ飛んで行きました。

前回書いた蝶は、てっきり飛んで行ったのだろうと思っていましたが、その後何日かして植木鉢の陰で死んでいました。
やっぱり飛べなかったんですね。
今度のは飛び立っていきましたからよかった。

でも、どこにさなぎがあったのか、さっぱり分かりません。
渋谷の旧家から持ってきた鉢のどこかにさなぎがあったのでしょうが、気が付きませんでした。


関連記事
[ 2016/05/03 20:28 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/398-8d34145c