玉川上水緑道の桜 

昨日4月7日は雨降りでしたが、午後になると小止みになりましたのでちょっと散歩に出ました。
甲州街道の下高井戸駅入口という信号で甲州街道を北に渡ると、甲州街道沿いに旧玉川上水の跡地が杉並区の公園整備した遊歩道になっています。

するとのっけに動物たちが集っているのに出会ってちょっとびっくり。
ワニ2匹、サイ、カバ、ゾウガメ3匹にオットセイなのかアシカなのか2匹 これだけ一か所に集っているのは初めて見ました。
IMG_4262 (2)s

みんなで桜を見上げているように見えますが、桜の季節だけじゃなくて一年中見上げてるのね!
来年もこのまま待ってれば咲きますよと教えることもないようです。
IMG_4264s.jpg

ここは玉川上水第三公園ということで、
その先、明大前方面は、玉川上水永泉寺緑地とあります。
でも不思議なのは、この玉川上水緑道の北側にはお寺が7つほど並んであるのですが…
永昌寺、龍泉寺というのはありますが、永泉寺というのは見当たらないんです。どうして永泉寺緑地なんだろ?
IMG_4271s.jpg

ここから桜上水、上北沢方面に戻ります。
荒玉水道道路から先は玉川上水第二公園といいます。
IMG_4290s.jpg

第二公園でも動物たちが桜を見上げております。
IMG_4295s.jpg

その先にもいますが、ここまで全体として生息数はアシカだかオットセイだかわかりませんがこれが多いようです。
IMG_4302s.jpg

その先には動物が生息するには遊歩道の幅が狭いようでした。
IMG_4306s.jpg

ちょっと葉桜になっていますが、雨あがりのしっとりしたいい感じの緑道です。
IMG_4309 (2)s

この日の写真はすべてiPhone6plusで撮ったものです。これだけ撮影できればいうことなし!




関連記事
[ 2016/04/08 21:33 ] 世田谷LIFE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/395-ec2388ce