モバイルバッテリー 

モバイルバッテリーはiPhoneやiPadを持ち出すときの必需品です。
今使っているのはこれです。
iPadの充電もできる2A対応ということで、2012年の12月に購入しました。
今見たらだいぶ安くなっている!



ところが容量が小さいので、iPadをフル充電できるものではありません。
旅行の時などのためにもっと容量の大きいものはないかと探して、
Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー)を買いました。

IMG_4041s.jpg

Ankerという会社聞いたことなかったですが、会社のWebページ見ると
Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいており、オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。
とあります。



これはiPhone 6に7回以上、Galaxy S6に約5回、iPad miniに約2回の充電が可能だという、大容量です。
20100mAhあります。前のは2350mAhですから9倍ぐらいです。

ただ大きいしちょっとずっしり来ます。
とはいえ 従来の20000mAhモバイルバッテリーから、サイズ重量ともに約30%の軽量化を実現 したそうです。

多少重いより電池切れの心配がないのが何よりですし、端子が2つありますのでiPhoneとiPadを2台同時に充電できます。

今度の撮影旅行は、iPad Air2とiPhoneを両方持って行って行くことにします。
このバッテリーがあれば、iPhone,iPadを1日中使用していても大丈夫でしょう。

あと、このモバイルバッテリーに充電するためにはUSB充電器が必要です。


↑これを使ってます。
GALAXY Tab/iPad/iPhone4Sの急速充電にも対応し、iPad2台やスマートフォン4台を同時にコンセントから充電できるハイパワーUSB充電器
です。






関連記事
[ 2016/03/24 18:08 ] スマホ・タブレット関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/387-7f7392a9