高尾山(2016年3月23日) 

今年は東京も3月21日に桜の開花宣言がありました。
高尾山はまださくらには早いと思いますが、久しぶりに登ってきました。
今日はケーブルカーに乗らず、1号路を歩きます。
IMG_5196s.jpg

途中の展望の良い金刀比羅台園地。
建物は水道の給水施設です。おかげで高尾山は山頂も水洗トイレです。
IMG_5220s.jpg

茶屋を過ぎて
IMG_5233s.jpg

急な石段を上ると
IMG_5244s.jpg

薬王院です。
IMG_5245s.jpg

頂上につきました。
まださくらは咲いていませんが、平日でもにぎわっています。
でも休日はこんなものではありません、ラッシュアワー並みです。
今日はすいている方です。
IMG_5247s.jpg

帰りはロープウェイに乗ることにしましたが、
駅前の天狗焼きの店、2015年8月8日に300万個達成とあります。いつからの累計か知りませんが、見ているとよく売れているようです。
IMG_5269s.jpg

初めて買いました。天狗と言ってもカラス天狗ですね。
黒豆のあんこでした。アツアツでおいしかったですよ。
IMG_5272s.jpg

ロープウェイで下りました。
IMG_5274s.jpg

  
カミさんはミズノのトレッキングシューズがこれまでで一番履きやすいと言ってます。わたしはキャラバンシューズです。

 
本はKindle版が紙の本より安いし、iPadで持って出るにも便利です。



関連記事
[ 2016/03/23 22:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/386-0217a469