iPad Air2 購入 

iPhone6plusを購入以来、iPadの使用頻度はかなり下がりました。
外出時にiPadを持ち出すことは皆無です。

前に書きましたが、なんといってもいつでも携帯電話回線でインターネットにつながっているというiPhoneの便利さはもう手放せません。
しかし、iPhoneのうちでも画面の大きいiPhone6plusでもやっぱりもっと画面の大きいiPadが欲しいことがあります。
それは電子書籍を読むときです。

外出中に詰碁を見るにはiPhone6plusで十分です。
IMG_5190s.jpg

でも毎月購読している囲碁研究みたいな大きな本を読むのはちょっと苦しい。
というか、さすがのiPhone6plusでもダメですね。
IMG_5188s.jpg

なので、囲碁研究は家で紙の本を読むか、自炊してiPadで読むかしている。
でもiPadは重い!もうちょっと軽ければ持ち出せるのにと最近思い始めて・・・・

軽くなったiPad Air2を買ってしまいました。
これまでのiPadはカミさんに下取りに出しました。使い方の優しい講習付きということで!



これは軽いです。前のiPadと違ってこれなら持ち出せます。
それと前のiPadはメモリーが32GBだったのですが、こんどのは容量を大幅に増やして128GBにしました。
容量を気にせずどんどん本や写真を取り込んで持ち出せます。



関連記事
[ 2016/03/22 11:32 ] スマホ・タブレット関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/385-bb4f80c5