新宿中村屋のカレー  

中村屋ではカレーでなくてカリーなんですが…
新宿御苑に行く前、早めの昼食を済ませようと新しくできた新宿中村屋ビルのレストランに行きました。
今ネットで見たら平成26年10月29日にグランドオープンいたしましたと出ています。
つい最近かと思っていましたがもう一年以上経っていました。
これ以前に中村屋のカレーというかカリー!を食べたのは、このビルの工事中に隣のビルで臨時営業している時でした。
もう間もなくここは閉店していよいよ完成した新しいビルに移転すると出ていた時です。
一年以上前のこととは思いませんでした。
IMG_3821s.jpg
カミさんはここでしか食べられないコールマンカリー、私は伝統の中村屋純印度式カリーにしましたが、結局お皿のご飯に半分ずつかけて食べました。
でも、何十年も前にかみさんに連れられて初めて中村屋に来たときは、カレーがこの値段!高過ぎない?と思いましたが、
一度食べて違いにが分かりました。納得いたしました。おいしいです。
IMG_3820s.jpg
中村屋のカレーはレトルト食品でも売ってます。
カミさんが出かけていない時のお昼の定番は、サトウのご飯と中村屋のカレーですね。電子レンジで温めてすぐ食べられます。
でも、売っている中村屋のカレーの中で一番おいしいのは缶詰なんです。
レトルトの中村屋カレーは普通のスーパーでも売ってますが、缶詰は売っている場所がかなり限定されています。
これは高いけどおいしいです。
もうずっと以前、離島勤務の時にお土産に持ってきてくれた人がいて初めて食しましたが、おいしかった。
支払いすると地下1階のスイーツ&デリカ Bonna/ボンナというところで10%引きでお買物できるチケットをくれたので行ってみました。
Bonna/ボンナは
店内で菓子職人が仕上げる和洋菓子や揚げたての特製カリーパン、シェフが作るレストラン仕様の本格的な総菜などをお届けする食のショッピングフロア。
だそうです。
ふわとろクリームアンパン買って新宿御苑で食べました。








中村屋のカレーの缶詰、新宿中村屋楽天市場店↑で買えます。
Amazonで買えるのはこれ→ 中村屋のカレー
(追記)
中村屋のレストランに行ったのは2月19日なんですが、
そのあと翌日だったか、カミさんがメール見て嘆いておりました。
なにかというと、新着のVIEW's NETニュースに
「ビューカード会員限定特典に、新たな優待特典」が加わりますということで、新宿中村屋ビルのレストランで2月から
「ご注文時にビューカードをご提示で、生ビール、グラスワイン、コーヒー、紅茶、ウーロン茶のいずれか1杯サービスになります。」
とあったのだ!
当然わたくし、19日にも生ビールを1杯飲んでおりますが、これがサービスだったなんて!!
スーパーのポイント5倍デーやデパートのご来店ポイント、さらには誕生月にカードを提示すればどうチャラなど万遺漏なきよう常に心を砕いているカミさんの悔しがること!
今度行ったら生ビール2杯頼みましょうね!
関連記事
[ 2016/02/23 07:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/376-81c493c8