新宿御苑の梅(2016年2月19日) 

昨日の京王フローラルガーデンは梅林がなかったので、久しぶりに新宿御苑に行ってみました。
IMG_4914s.jpg

咲いてました。
IMG_4915s.jpg

これは新宿門から入ってすぐのところです。

IMG_4918s.jpg

IMG_4917 (2)s

IMG_4949s.jpg

茶室の楽羽亭の周囲の梅林も咲いてます。まだ満開とは言えませんが。今月末にはもっと良くなっているでしょう。

IMG_4950s.jpg 

IMG_4941s.jpg
昨日の京王多摩川より新宿は暖かなせいか、新宿御苑のハクモクレンは大分つぼみが膨らんでいます。ちらほら咲きだしそうに見えます。

IMG_4934s.jpg
ところで、この休憩所でちょっと一休みして気が付いたんですが、いやに見通しがいいんです。
たしかここにはハナモモ源平という大きな木があって、赤白の花が一本の木に咲いて見事だったのですが、ないんです!
どうしちゃったんだろう?





関連記事
[ 2016/02/20 10:22 ] 新宿御苑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/375-c9528653