京王フローラルガーデンANGE(2016年2月18日) 

天気もよく何の予定もないので京王多摩川駅にある「京王フローラルガーデンANGE」に行ってみました。
京王線調布駅の一つ先の駅ですから桜上水からは乗車15分で行けます。

IMG_4863-2s.jpg

まだ新緑の季節には早いのでちょっと寂しいですが、入園料はお安くなっております。

IMG_4865s.jpg

ちょうどNHKの趣味の園芸の撮影中でした。
ナビゲーターの三上貴史さん、講師の金子明人さんですね。見てますよ!

IMG_4868 (2)s

IMG_4870s.jpg

ここは梅はありませんでしたが、河津桜が満開でした。

IMG_4872 (2)s

IMG_4875 (2)s

足元にはスノードロップやフクジュソウなどが咲いてました。

IMG_4890 (2)s

ここはマグノリア類、木蓮の仲間が多いのですが、春一番に咲くハクモクレンもまだ固いつぼみの状態でした。

IMG_4874s_2016021818341703d.jpg





関連記事
[ 2016/02/18 18:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/374-fd8284d3