蘆花恒春園 

昨日は天気もよく暖かで何の予定もないので、蘆花恒春園まで散歩しました。
iPhoneのYahoo地図でここへ行くとすると我が家から西に約2km、徒歩約26分と出ます。
便利です。

最近街でスマホの地図を見ながら歩いている人をよく見かけますが、これですね。
GPSで今いる場所を確認できるのはほんとに便利です。迷うことがありません。

IMG_3682 (2)s

園内に菜の花畑がありました。
前にベランダから見えるガスタンクについて書きましたが、この蘆花恒春園の隣なんですね。

IMG_3688 (2)s

しかし徳富蘆花の旧宅は藁葺き屋根の改修工事で3月末まで閉鎖しておりました。

IMG_3691s.jpg

何という品種かわかりませんが紅梅の花が満開でした。
いよいよ梅の花の季節ですね。

IMG_3695s.jpg

世田谷散歩 (エイムック 1825 世田谷ライフmagazine別冊) 世田谷区史跡散歩 (東京史跡ガイド)






関連記事
[ 2016/02/09 21:14 ] 世田谷LIFE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/371-a2d556ef