東京の大雪(2016年1月18日) 

昨日は都心も5㎝の積雪となって大変でした。
朝起きてベランダから外を見ると真っ白です。
IMG_3493s.jpg

折悪く18日は井の頭線の富士見ヶ丘に11時に行かなければならない用事がある。
大丈夫だろうなとテレビを見ていると、京王線運転見合わせなど出ている。
IMG_3499s.jpg

しばらくすると千歳烏山駅では乗客があふれて入場制限だという。
桜上水から明大前まで行って井の頭線の吉祥寺行きに乗るはずでしたが、きっとこれはダメだなと覚悟を決めて・・・
西永福駅まで歩くことにいたしました。もちろん前に裏磐梯冬の撮影旅行用に買ったスノーシューズ着用です。

案の定、桜上水駅のホームは人であふれていましたので予定通り歩くことにしました。
すでに雪は雨に変わっていて、約2kmのぐじゃぐじゃの雪道を約40分ぐらいで歩きました。
桜上水から北に神田川まで結構急な坂道もあって、よちよち歩きです。
西永福からの井の頭線はすぐ来ましたし、すいてました。

用事終わって午後団地に戻った時には天気もよくなっておりました。
雪だるまも並んでおりました。
IMG_3508s.jpg





関連記事
[ 2016/01/19 20:52 ] 世田谷LIFE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/368-df15e40e