幸手権現堂桜堤の水仙まつり(2016年1月10日) 

昨日テレビで埼玉県幸手市の権現堂桜堤で水仙が咲いているとニュースでやっていた。
ちょうどEOS M3の新しいレンズEF-M11-22mmの試し撮りにもいいかなと、今日天気もよいので行ってみました。

suisenmatsuri.jpg

この幸手の権現堂堤は桜と菜の花の景色で写真ファンには有名なところですが、わたくしまだ行ったことがありません。

幸手駅から五霞町役場行きのバスがあります。権現堂バス停まで180円です。
IMG_4028s.jpg

バスを降りるとすぐ堤防が見えます。
IMG_4033s.jpg

桜並木の堤防の上の道、道沿いに水仙は植わっていますが、一つも咲いていません。
IMG_4034s.jpg

しばらく行くとあちらの方で何やら咲いているようです。
IMG_4040s.jpg

堤防の反対側の斜面の水仙が咲いていました。
IMG_4066s.jpg


IMG_4065s.jpg

IMG_4062s.jpg

春になったらこのあたりから菜の花と桜の写真が撮れそうです。
菜の花畑はまだ葉っぱだけでした。
IMG_4072s.jpg

帰りは幸手駅まで歩きました。

Canon EOS M3 とEF-M11-22mm 軽くていいですね。気に入りました。


関連記事
[ 2016/01/10 18:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/366-11ef43ec