新年を祝って?レンズを購入 EF-M11-22mm (2016年1月3日) 

このところ街歩きや新宿御苑などちょこっと出かけるときはだいたいEOS M3 にEF-M18-55mmを付けて持ち歩いています。
前回の初詣や豪徳寺もこれで撮影したものです。

EOS M3の専用レンズはあと単焦点のEF-M22mmを持っています。こちらはパンケーキのごく軽量なレンズで評判がいい。お散歩カメラとしてはEOS M3にはこれがもしかしたらベストな選択かもしれません。
ところがどうも私としてはこの22mmレンズ,35mm換算で35mmという準広角の画角がちょっと不満です。
もっと広い24mmぐらいの画角が欲しいんです。

あるんですね。EOS M3専用の広角レンズ、EF-M11-22mmです。
11-22mmというと35mm換算で18mmから35mmです。
もし一本だけというのなら街歩きにはこれです!私はこれを選びたいですね。

これまではM3でもっと広角というときはアダプターつけてEOS70D用のEF-S10-18mmを使用しておりました。
このレンズはいいです、わたくし好きです。

11月のクラブの撮影会で横浜ランドマークタワーから撮った写真はこのEF-S10-18mmです。このブログにも載せました。

でも・・・せっかくのM3の小型軽量で高画質という特色を生かしていな~い!

ということでかねて狙っていたEF-M11-22mm、MapCameraの中古の値段もこなれてきたようでついにネットショップでカートに入れてしまいました。
内緒ですよ!ってすぐバレるんですが。
昨年から大量のCDを売り払ったお金もちょこっと入ったし・・・まぁいいかなと。(入ればすぐ出て行っちゃうんです!)

手元に届いたら画像をアップします。

Canon 超広角ズームレンズ EF-M11-22mm F4-5.6IS STM ミラーレス専用 EF-M11-22ISSTM









関連記事
[ 2016/01/03 21:11 ] カメラと写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/360-c165a5af