2016年元旦、初詣 

明けましておめでとうございます。

2016年の元日は天気良く、世田谷の新居のベランダから富士山が良く見えます。
IMG_3978s.jpg

お雑煮をいただいた後、近所の神社に初詣に行きました。
上の写真の真ん中あたりに緑青のついた神社建築の屋根が見えますが、これが勝利八幡神社といって、旧上北沢村といったこのあたりの鎮守様ということです。
IMG_3997s.jpg
9月にこの地に引っ越してまだお参りしたことがなかったので、初詣に出かけたところ、ご近所の善男善女!の長蛇の列でした。

IMG_4001s.jpg
そのあとポストに入らない郵便物を出しに千歳郵便局まで歩いたあと足を延ばして、東急世田谷線の宮の坂駅そばの世田谷八幡宮にも行ってみましましたが、こちらもまたもっとすごい長蛇の列でした。

IMG_4004s.jpg
お参りするまで大変です。

IMG_4006s.jpg
敷地内の末社は誰もいませんでしたので、こちらをお参りしました。

一年の計は元旦にありと申しますが、まぁ計というほどのものもありませんで、相変わらず写真と囲碁の道楽を楽しんで、健康に過ごせればよろしいと思っておる次第です。

今年はもうちょっとこのブログもまめに書きますかな、なんて毎年言ってるような気がしますが…そうします。






関連記事
[ 2016/01/02 19:44 ] 世田谷LIFE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/359-8d0dff90