日本のAmazonのKindle(電子書籍をiPadで読む) 

前にIpadにインストールしたアプリ(電子書籍関係)でAmazonのKindleのことを書きました。→その記事を見てみる

そのときはまだ日本のAmazonはまだ電子書籍を販売していませんでしたが、最近(いつからだったかは定かではありませんが)日本のAmazon(Amazon.co.jp)でもKindleストアで電子書籍の販売をするようになりました。
これを読むための専用タブレット端末もAmazonが売っています。


これを買ってもよろしいんですが、前にも書きましたようにAmazonが配布しているKindle無料アプリをiPad(iPhone,iPod)にインストールすればKindleの電子書籍は読めます。
これからインストールするならこちらからどうぞ。→Amazon.co.jp Kindle無料アプリ

ところが、わたしのようにアメリカのAmazon.comのページからすでにこのアプリをiPadなどにインストールしている人は要注意。
その場合はもう一度インストールするのではなく、アプリの設定画面で登録名の変更をタップして出る「登録の解除」画面で「このKindleの登録を解除する」をタップします。
そうすると「登録解除を選択すると、このKindleにダウンロードした全てのコンテンツが削除されます。続けますか?」と注意が出ますがかまわずOKとします(Amazon.comのデータはもう一度同じことをやってAmazon.comの登録に戻せば大丈夫です)。
その後日本のAmazon.co.jpのIDとパスワードを入力します。これで日本のAmazonで購入したKindle本や無料サンプルをiPadやiPodなどに転送できるようになります。
本の購入などはパソコンでやるのですが、WiFi接続したiPad,iPodにすぐ転送され読むことができます。

ためしにこちらをクリックしてみて→Kindle本のベストセラーのページです
そこにある本のどれかひとつクリックして出るその本の購入ページの「1-Clickで今すぐ買う」あるいは「今すぐ無料サンプルを送信」とあるところの送信先に「○○さんのiPad」と自分のタブレットの名前が出れば成功です。

日本のAmazonのKindle本のページには、青空文庫のデータが無料で購入ダウンロードできますのでぜひやってみるといいと思います。
私はすでに有料のKindle本も購入しております。
それについては次回に。





関連記事
[ 2013/08/07 10:43 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/290-0fc9220f