FC2ブログ



私のブログにようこそ 



私のブログにようこそ 

このブログ、あの吉田兼好の徒然草をまねて暇なときに気ままに書こうと名前を閑居亭の徒然日記なんて付けましたが、記事の半分以上はハイキングや撮影行の「お出かけ」で、ちっとも閑居などしておらんではないかと言われております。
それに"徒然"というのは、「することがなくて退屈なこと、手持ちぶさた」ということを知らないわけではないんですが・・・あれこれ忙しがっておりますので 繁忙亭の東奔西走日記のほうがよかったかなと今になっては思うのですが、もう始めちゃったし、まぁいいでしょう。

最近の記事は左の最近の記事一覧から見てください
ジャンルごとの記事は右側コラムにカテゴリーというのがありますのでそこから見てください。
記事の分類(カテゴリー)というのは難しいもので、お出かけに入れたほうがよいのかカメラと写真がいいのか、テレビの音楽番組は音楽なのかテレビなのか迷いますが、深く考えずに適当にやってますので・・・深く考えずに見てください。

最初のころはオペラなど音楽関係に力が入っていましたが、齢を重ねハイキングが少なくなり、音楽もオペラ劇場に足を運ばなくなりこの2ジャンルは減って、カメラと写真そして囲碁が増えております。

オペラにつきましてはこのブログでも書いてますが、別にオペラ普及計画というブログもやってました。
ただまぁ始めたんですが、休眠状態になっております。面倒なので放ったらかし!

オペラは今でも好きで聴いてますが、ただオペラは大体が悲劇で最後が悲しすぎるんです。
蝶々夫人もトスカもラ・ボエームのミミも椿姫のヴィオレッタも皆最後に死ぬんです。
音楽自体は素晴らしいし好きなんですが、、、
でも途中では誤解や行き違いや悲しいことがあっても最後はあぁよかったねぇとハッピーに終わって欲しい気が近頃するんです。歳のせいかな?!

ブログ内の記事については右のブログ内検索で「GA645」などのキーワードを入力して検索できます。
このブログ内検索は自分でも確かこのこと前にも書いたようなというとき使ってます。
そうして自分でも忘れていた記事を久しぶりに読んで自分で面白がっております。

見返してみたらこのブログ2006年からやってるんだ!と自分でも驚いてます。
これからも暇な時に断続的にあれこれ書きますので時々見てください。

関連記事
[ 2020/07/30 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tontus.blog44.fc2.com/tb.php/257-94e02039