スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャノン LP-E17 互換 バッテリー 

私が今愛用しているカメラ、キャノンEOS M3のバッテリーを買おうとAmazonを見ていたら前にはなかった互換品が売られている。
キャノン純正品に比べて非常に安い。
純正品の充電池が使えないらしくて、USBでつないで充電する充電器付きで売られている。
私はEOS 80Dのバッテリー LP-E6も互換品を使っていますが何の問題もないので、これも大丈夫だろうと一つ買いました。
何社かありましたが、前にも買ったことのあるロワジャパンという会社の充電器付きのにしました。



配送されたものです。
IMG_6948s.jpg

驚いたのは充電器が小さくて軽いこと。
重さを量ったら45グラムでした。純正品のキャノンの充電器は85グラムですから約半分の軽さです。

IMG_6950s.jpg

しかもいいのはUSBで充電するというところで、iPadを充電するために持っているモバイルバッテリーにつないで充電できることです。
これなら山小屋など電源がないところでも、モバイルバッテリーから充電できます。
実際やってみたら1時間半ぐらいで充電完了しました。
しかもこれ純正品のバッテリーの充電もできます。

ただこの互換バッテリーをカメラに入れると、バッテリーにCanonのロゴがありますかと表示されます。
いいえを選ぶと、それでもこのバッテリーを使いますか?と聞かれます。
イエスを選ぶと普通に使えます。
が、残量表示が出ません。
残量など別に必要ありません、空になったら取り換えればいいだけのことですから。

これはいいです。
気に入っているEOS M3の後継機EOS M6もバッテリーは同じですから、今後M6に買い替えても無駄になりません。

モバイルバッテリーはこれです。ちょっと重いですが、大容量です。














関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/29 21:35 ] カメラと写真 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。