 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のブログにようこそ 

私のブログにようこそ (最近の記事は左の最近の記事一覧から見てください)

名前は閑居亭ですが、ブログの記事の半分以上はハイキングや撮影行の「お出かけ」で、ちっとも閑居などしておらんではないかと言われております。
(それに"徒然"というのは、「することがなくて退屈なこと。所在無いこと。手持ちぶさた」ということを知らないわけではないんですが・・・結構あれこれ忙しがっておりますので 繁忙亭の東奔西走日記 のほうがよかったかなと今になっては思うのですが、まぁいいでしょう。)

あとはカメラ、音楽、パソコン関係、園芸に読書などについての記事。それからこんなものを買いましたというあれこれ買った物についても書いてます。仕事関係が一切ないというところが根っからの趣味人間です。
(ジャンルごとの記事は右側コラムにカテゴリーというのがありますのでそこからどうぞ。)

またこのブログで取り上げた本やカメラその他の商品についてStoreを開設しましたので、ご覧いただければ幸いです。まだ開設したばかりですが、今後充実させていきますのでよろしく。→ 閑居亭主人のイチオシStore

最初のころはオペラなど音楽関係に力が入っていましたが、今は力点がカメラと写真に傾いております。右下のカテゴリー別の記事の数を見ていただくと一目瞭然です。
今後は、ハイキング、カメラと写真、音楽と並んで私の趣味道楽4本柱のひとつ囲碁についてもっと書いていこうかと思っています。

オペラにつきましてはこのブログでも書いてますが、別にオペラ普及計画というブログもやってます。これからオペラでも聴いてみようかとお考えの方はぜひご覧ください。

このブログへのアクセスを見ると「フジフィルムGA645取扱説明書」とか「飯豊山」などのキーワードで検索して見てくれている人が結構あります。そのとき他にどんなことを書いてるんだろと思っていただいたときのために記事目次を作りましたので、そちらから徒然日記の全体をご覧いただけます。
(ただ、記事がたまったら折を見て更新しておりますので、出ないのもあります。ご容赦のほどお願いいたします。)

またブログ内の記事については右のブログ内検索で「GA645」などのキーワードを入力して検索できます。

記事の分類(カテゴリー)というのは難しいもので、お出かけに入れたほうがよいのかカメラと写真がいいのか、音楽なのか読書なのか迷いますが、深く考えずに適当にやってますので・・・深く考えずに見てやってください。


記事目次を見る→閑居亭主人の徒然日記 記事目次 

このご挨拶を常にトップページに表示するために現在の日付より先の日付でアップロードしております(他にもやり方はあるのかもしれませんが、知りませんので)。そのへんあまり気にしないでください。

(2011年8月記)

 
javariは、Amazon.co.jp が設立したオンラインショッピングサイトです





関連記事
[ 2013/10/30 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

紅葉の栂池自然園(2013年10月2日) 

今年の紅葉撮影の最初に栂池自然園に行ってきました。
栂池は今年3回目です。
ミズバショウの咲く6月と、コバイケイソウ、ニッコウキスゲ咲く7月に栂池自然園に来ています。
もうすっかりお気に入りの撮影地です。

_MG_9671s.jpg
今年多く咲いていたコバイケイソウもすっかり枯れて秋色です。

_MG_9686s.jpg
栂池ヒュッテにチェックインして、浮島湿原まで行きました。

_MG_9692s.jpg
浮島湿原です。霧が時折流れていい感じです。

_MG_9766s.jpg
青空をバックにして紅葉が映えます。

_MG_9775s.jpg
かと思うと急に霧が流れてきたり、変化に富んだ一日でした。

_MG_9829s.jpg
泊まった栂池ヒュッテの2階の部屋は角部屋で、部屋の窓から2方向が開けて景色がいい。なので部屋から日の出を撮影しました。でも、このあと霧が急に沸いて白一色になってしまいました。


7月の栂池自然園を見るとその変化にびっくりしますよ。→栂池自然園のコバイケイソウ(2013年7月30日)




関連記事
[ 2013/10/09 10:47 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)




