 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青梅梅郷(2012年4月2日) 

新宿御苑の梅のところでも書きましたが、今年の冬の非常な寒さで梅の開花が大幅に遅れていました。
3月14日に写真教室の屋外実習で青梅梅林に行きましたが、まったくダメでした。

_MG_6136s.jpg _MG_6151s.jpg
なかにはこんなふうに咲いているのもありましたが・・・

_MG_6187s.jpg
全体を見回せばこんな感じ、さびしい限りです。例年ならもっと咲いているはず。
で、このまま今年の梅は終わりというのではなんだかさびしいので再度4月2日に青梅梅郷に行ってみました。

_MG_6701s.jpg
青梅梅園の入口手前に天沢院というのがあります。この裏山に登ると梅郷全体が見渡せるます。「絶景ポイントへ」と看板も立っている。

_MG_6579s.jpg _MG_6581s.jpg
本堂の横からひと登り

_MG_6583s.jpg _MG_6584s.jpg
頂上というか尾根道にすぐ到着、日の出山までハイキングコースが続いています。

_MG_6585s.jpg _MG_6586s.jpg
竹筒を組んだものは何かと思ったら・・・「のぞいてみよう 雷電山標高449m」と看板が立っている。早速のぞいてますが・・・

_MG_6587s.jpg
ただ穴が開いてるだけなんですが雷電山?が見えます。

_MG_6594s.jpg
反対側の梅園を見ると3月14日のときより咲いている。それでもまだ満開とは言えません。今年の梅はこのまま終わりなのですかね。
(後に青梅梅郷のホームページを見たら何日かあと満開になったようです。)

_MG_6633s.jpg _MG_6675s.jpg
_MG_6696s.jpg _MG_6695s.jpg
それから園内を一周いたしました。

_MG_6670s.jpg
最後に一枚、これは写真教室で先生にほめられたものです。エヘン!

   











関連記事
[ 2012/04/22 16:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)




