 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京スカイツリーを撮影(2010年5月18日) 

東京スカイツリー、高くなるにつれて人気はうなぎのぼりのようです。
何しろ建設中のスカイツリーは今しか撮れない。我々も行ってみようじゃないかということで、いつもの写真仲間3人でスカイツリー撮影会を挙行いたしました。
行ったのは5月18日、この時の高さは379mでした。今はもう第一展望台を作っているということですが、どれくらいになったのでしょう。

では、slimboxでお見せします。
下のサムネイル画像をクリックすると大きい画像になります。出た画像の中の真ん中より右の方にマウスを置くとNEXTと出ますのでクリックしていってください。戻るときは左側の方ね。

IMG_0591-s.jpg IMG_0612-s.jpg IMG_0618-s.jpg IMG_0619-s.jpg IMG_0627-s.jpg
IMG_0632-s.jpg IMG_0647-s.jpg IMG_0649-s.jpg IMG_0655-s.jpg IMG_0669-s.jpg IMG_0684-s.jpg IMG_0688-s.jpg

いやぁ、みんなツリーか見えると見上げて、写真撮りたくなるんですなぁ。
我々もいったん撮影終了してお決まりの飲み会のあと、見上げたら月明かりにツリーがそびえているではないか。こりゃ撮らなきゃということでまた撮影再開とあいなりました。

こちらを見ると現在の高さが分かります。→http://www.tokyo-skytree.jp/

記事目次へ

kankyoteicamerastore.jpg 

関連記事
[ 2010/07/29 09:34 ] カメラと写真 | TB(0) | CM(0)

富士山撮影(2010年7月25日) 

今年も写真仲間と富士五湖の方に1泊で富士山の写真を撮りに行きました。
今年はまず、河口湖畔のロープウェイで天上山のアジサイを撮影。
_MG_2301-s.jpg
でも、遅かったのかあるいは春の異常気象で花芽が少ないのか残念でした。

これはずっと下って最後の護国神社の鳥居のあたりです。
_MG_2307-s.jpg

この天上山では富士山は雲に隠れていましたが、
_MG_2363-s.jpg
本栖湖の身延へ抜けるトンネルの手前にきたら頭を見せてくれました。

精進湖畔他手合浜のふじみ荘に3時半投宿、一っ風呂浴びてすぐ宴会となりました。明るいうちから飲むってのはいいですなぁ。
夕食後外を見ると満月に照らされて富士山が見えるではないか!
すぐ、三脚持って湖畔に行きました。
_MG_2381-s.jpg
ここは湖がすぐ目の前、チャンスを逃がしません。(後で聞いたら、今日は満月の1日前だったそうです。)

翌朝起きたらどんより曇っている。どうしようかと思ったら、宿のご主人がインターネットで富士山ライブカメラを見て、河口湖の大石公園に行けば富士山が見えると教えてくれた。
車を飛ばしていってみたら、精進湖では見えなかった富士山が見えるではないか。

ということで撮影開始がちょっと遅かったのですが、まぁよかった、よかった。
_MG_2396-s.jpg

_MG_2405-s.jpg

_MG_2432-s.jpg
ということで3人満足したのでありました。ふじみ荘のご亭主に感謝!

記事目次へ




関連記事
[ 2010/07/28 23:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)




