 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の富士桜咲く(2010年4月2日) 

今日はまた、低気圧の影響で風が強くまた電車が止まったりしております。

東京の桜は3月22日に開花したあと寒い日が続いてなかなか満開にはなりませんでしたが、気象庁は1日、東京の桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表したそうです。これでも平年より4日早いらしい。

ところで、この春小石川後楽園で購入した富士桜がちゃんと今日開花いたしました。
IMG_9510-s.jpg
一度に6輪咲きましたから、開花宣言いたします。

またベランダの梨の花も咲きました。品種は豊水です。
IMG_9504-s.jpg
でも、実は付きません。まぁ花が咲くだけよしとしましょう。もう一本一緒に購入した洋ナシのラ・レクチュという木は花さえ付きませんから。

小石川後楽園と牛天神の梅まつり(2010年2月14日) ←このとき富士桜買ったのです

記事目次へ




関連記事
[ 2010/04/02 15:18 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)




